100均アイテムで吊るし飾りをゴージャスに(夏休み工作・ひかりとり紙・トランスパレントペーパー)

初めての方は「うっとりがみの折り方」もどうぞ
うっとりがみFacebookページはこちら
うっとりがみInstagramはこちら

夏休みの工作には吊るし飾りがぴったりです。

3つを折って糸でつなぐと、だいたい2時間くらいで出来上がるかな?

たくさん作ってずらっと並べるとこんな感じです↓

つなぎ方はこちら

 

これだけでもカワイイのですが、ひと工夫すると、もうちょっとオシャレ&ゴージャスに仕上げることができますよ♪

 

飾りのトップに100均アイテムをオン!

他にリボンや貝殻などもあるようなので、いろいろ組み合わせて作ると楽しそうです(^▽^)/ 風鈴もゲットしましたが、ガラス製なので吊るすにはちょっとおっかないかな。

 

白くて丸いのは鍋敷きだそうで(ダイ〇ーの調理器具売り場にありました)、これは大きくて面白いですね。使い道がいろいろありあそうです。鍋敷きとしてはどうなのかよくわかりませんが・・・

ヒンメリ風のゴールドの飾りはガーデニングコーナーにありました。ここへエアプランツを入れると、これまた可愛らしく仕上がりますよ。

夏休みの時間があるときにこそできる製作ですね!のんびり楽しんでください(^▽^)/

つなぎ方はこちら

 

The following two tabs change content below.

中村 香代

ブログ「うっとりがみ」運営、ウェブコミュニティ「透かし折り紙研究部うっとりがみ」編集長。透かし折り紙を通して、無我夢中になれる楽しさと、美しいものにうっとりできる幸せをお届けしています。海と山と御用邸の町、神奈川県葉山在住。

関連記事

  1. (意外に簡単)ダイヤモンドの折り方(ひかりとり紙/トランスパレントスタ…

  2. 【七夕飾り工作シリーズ9】笹なしで七夕飾りを飾りつけする方法(ひかりと…

  3. 【入学・進級のお祝いや結婚式の飾り付けに】サクラ3の折り方(ひかりとり…

  4. 【窓に飾りを貼れない!!】そんな時は代わりにサインホルダーを使おう!

  5. おりがみサンキャッチャーの飾り方2(貼る)

  6. おりがみサンキャッチャーのつなぎ方(吊るす)

カテゴリー

メルマガ登録で無料折り図ゲット

おうちで遊んだり、

地域のイベントで使えるよ!

 

 

折り図には3つの折り方を収録(4つのおほしさま1・あさがお・のばら 全5ページ 5.1MB)!

 

【折り図ゲット方法】

 

1.下の「メルマガ登録&折り図ゲット」のボタンを押し、名前とメールアドレスを登録。

 

2.登録アドレスに送られる登録完了メールを開く。

 

 3.メール内のダウンロードURLへアクセスし、パスワードを入力して折り図をダウンロードする。

※メルマガはいつでも解除できます。

 

※メールが受信できないときは、まず「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。

 

※それでも受信できないときは、受信設定を確認の上、再登録してください。

ドメイン設定は以下すべてをよろしくおねがいします。

・ompub2.net

・ompub3.net

・ompub6.net

・ompub7.net

・os-mail2.net

※困ったことがあるときは、お問い合わせもしくは、メール support★uttorigami.com(★を@に変えてください) まで連絡ください。

♪♪♪メルマガ登録する♪♪♪

 

うっとりがみフェイスブックはこちら

うっとりがみInstagramはこちら

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.