ひまわりを折ってみよう(ひかりとり紙・トランスパレント)

初めての方は「うっとりがみの折り方」もどうぞ
うっとりがみFacebookページはこちら
うっとりがみInstagramはこちら

七夕が終わったら・・・

早速、夏向けの作品に模様替えしなくては~ どうしよう!

というあなたへ、ひまわりを折ってみませんか?

 

ひまわりの折り方はあるのですが、ご覧の通り16枚もので、かなり細かいです。これはこれで美しくてきれいなのですが・・・

 

でも、夏の窓に明るくて元気で大きなヒマワリを飾りたい!!

ですよね?

だから、こんな風にアレンジしてみてください(窓貼りバージョンです)↓


 

芯の部分はクリスマスボール

花びらの部分は15センチ角ハイビスカスの部品(12番まで)を8枚折ってください。

 

Y.K.さんから、この方法で折ったひまわりの画像を送っていただきました↓

じゃじゃーん!!

 

 

とってもかわいいでしょ!?

窓に大きく明るく広がるひまわりを見ると元気が出ますよ!

ぜひ、トライしてみてくださいね。

 

関連記事

  1. 【七夕飾り工作シリーズ4】ひし飾りの折り方(ひかりとり紙/トランスパレ…

  2. ロウバイの折り方(ひかりとり紙/トランスパレントスター/折り紙/花)

  3. 【七夕飾り工作シリーズ9】笹なしで七夕飾りを飾りつけする方法(ひかりと…

  4. 【無料図案付きで超簡単】切って貼るだけ三角クリスマスツリーの作り方

  5. 【伊豆稲取】雛の吊るし飾り祭りと河津桜

  6. ひかりとり紙ジュエリー♡フォトギャラリー(ひかりとり紙・レジン・アクセ…

カテゴリー

メルマガ登録で無料折り図ゲット

おうちで遊んだり、

地域のイベントで使えるよ!

 

 

折り図には3つの折り方を収録(4つのおほしさま1・あさがお・のばら 全5ページ 5.1MB)!

 

【折り図ゲット方法】

 

1.下の「メルマガ登録&折り図ゲット」のボタンを押し、名前とメールアドレスを登録。

 

2.登録アドレスに送られる登録完了メールを開く。

 

 3.メール内のダウンロードURLへアクセスし、パスワードを入力して折り図をダウンロードする。

※メルマガはいつでも解除できます。

 

※メールが受信できないときは、まず「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。

 

※それでも受信できないときは、受信設定を確認の上、再登録してください。

ドメイン設定は以下すべてをよろしくおねがいします。

・ompub2.net

・ompub3.net

・ompub6.net

・ompub7.net

・os-mail2.net

※困ったことがあるときは、お問い合わせもしくは、メール support★uttorigami.com(★を@に変えてください) まで連絡ください。

♪♪♪メルマガ登録する♪♪♪

 

うっとりがみフェイスブックはこちら

error: Content is protected !!