即席トレース台を作ってみた。

初めての方は「うっとりがみの折り方」もどうぞ
うっとりがみFacebookページはこちら
うっとりがみInstagramはこちら

 

先日、秋田県のOさまより、こんなメールが。

「サクラ4を間違って組み立てたら、それもまた綺麗なサクラだと発見しました(*^▽^*)」

ほんとだ~ 可愛いですね♡ 間違ってラッキーでした♪

こんな風に、折り紙サンキャッチャーはいろいろな折り方が楽していいです(^▽^)/

それから、こんな面白い発見もされたようです。

「娘のマンガ雑誌の付録で、トレースできるペンケースが付いてきました。これ便利です!」

こちらもラッキーな出来事です! 小さいけれど、パーツの折り具合や貼り合わせを確認するには十分な大きさ。いい付録ですね~

そっか、こんなミニサイズでもトレース台として使えるなら、もしや・・・スマホもトレース台になるのでは?

と思いつきました。

壁紙を真っ白にして、スマホの画面の明るさをマックスにすれば使えるかもね~と試してみました。

いける(笑)

無地の壁紙をゲットできるスマホから白の壁紙をダウンロードして設定、画面の明るさをマックスにするだけですよ。

トレース台を買う程でもないなあ、という方はスマホトレース台っていうのもありですね。でも、画面がのりでベタベタにならないように、トレーシングペーパーやひかりとり紙の白を巻いて使ってくださいね。

トレース台って、どんなの?? という方はこちらの記事もどうぞ

 

 

関連記事

  1. おりがみサンキャッチャー3つの用語を覚えよう!

  2. 【窓に飾りを貼れない!】そんな時は100均のフォトフレームが優秀◎

  3. トランスパレントペーパーを小さく切って使う理由

  4. 【2018年9月第2版発売開始・お値段据え置き増量です★Amazon販…

  5. おしゃれで外から見えない窓フィルムを使い、テープの貼り跡を気にせずに飾…

  6. おりがみサンキャッチャーの色あせ!傾向と対策について(ひかりとり紙/ト…

カテゴリー

メルマガ登録で無料折り図ゲット

おうちで遊んだり、

地域のイベントで使えるよ!

 

 

折り図には3つの折り方を収録(4つのおほしさま1・あさがお・のばら 全5ページ 5.1MB)!

 

【折り図ゲット方法】

 

1.下の「メルマガ登録&折り図ゲット」のボタンを押し、名前とメールアドレスを登録。

 

2.登録アドレスに送られる登録完了メールを開く。

 

 3.メール内のダウンロードURLへアクセスし、パスワードを入力して折り図をダウンロードする。

※メルマガはいつでも解除できます。

 

※メールが受信できないときは、まず「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。

 

※それでも受信できないときは、受信設定を確認の上、再登録してください。

ドメイン設定は以下すべてをよろしくおねがいします。

・ompub2.net

・ompub3.net

・ompub6.net

・ompub7.net

・os-mail2.net

※困ったことがあるときは、お問い合わせもしくは、メール support★uttorigami.com(★を@に変えてください) まで連絡ください。

♪♪♪メルマガ登録する♪♪♪

 

うっとりがみフェイスブックはこちら

error: Content is protected !!