うっとりがみ みんなのさくらギャラリー

初めての方は「うっとりがみの折り方」もどうぞ
うっとりがみFacebookページはこちら
うっとりがみInstagramはこちら

うっとりがみメルマガ読者さんから届いた投稿写真をシェアします♪♪

宮城県 ☆吉子☆さんより

☆吉子☆さんからのメッセージ

去年娘の誕生日(4/2)に、小5の女の子5人でした誕生日会で作った桜の写真を添付します

各々好きな桜を選んで作り、クリアファイルに入れてお土産にしたらとても喜んでくれました

こちら仙台は桜の開花が遅いので、その分一足お先に桜が楽しめて良かったです
ひな祭りに向けて桃も作ってみたいと思っています

ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ うっとりがみよりコメントヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

お誕生日会でサクラを作って楽しんでくれて、とっても嬉しい!!みんなとってもお上手だわ♡クリアファイルにお絵描きがしてあって、とっても女の子らしいですね。

ぜひ、お雛祭りの桃も楽しんでください!

 株式会社クラサワさま 

クラサワさんの会社入り口はサクラで満開のご様子♡

ピンクと水色の色使いがなんとも優しく、愛らしいですね! それに、外の枯れ木にサクラが咲いているようですよ。都会の真ん中でも、ほっとひと息。そんな魅力がおりがみサンキャッチャーにはありますね♪♪

 

秋田県 Oさまより

「春の花を10種類制覇しました!」とご報告いただきました。

光に透かしていない画像です。Oさまのおうちでは結露するので、窓には貼らないんだそうです。子どもが遊びに来た時や、褒めてくれたお友達にプレゼントされるとのこと。それって、とっても嬉しいですよね~

光に透かしていないと、ひかりとり紙の素材感がよく分かりますね。柔らかくてふわっとしている感じや、マットで自然なつや感。素晴らしい資料のご提供、ありがとうございます♪

画像上段左より、
1)サクラ1(ブログ)
2)サクラ2(ブックレット)
3)サクラ3(ブログ)
4)サクラ4(折り図さくらまつり)
5)サクラ5(折り図さくらまつり)
6)サクラ6 (折り図さくらまつり)
7)サクラ7 (折り図さくらまつり)
8)サクラ8 (折り図さくらまつり)
9)もも(ブログ)
10) うめ(ブログ)

トランスパレントペーパーとひかりとり紙で折った比較

ひかりとり紙ブックレットの作品を、ブックレット通りに並べてくださいました。

かわいい♡

 

神奈川県の横浜おりがみ隊さんより

 

神奈川県「横浜のおりがみ隊」さんより、地元の公共施設に飾ったサクラの画像が届きました!

大小50のサクラを5人で折ったとのことです。花びらの貼り絵も素敵。

プレイルームにも飾ったとのことで、小さい子を抱っこしながら、親子でサクラを眺める姿にホッコリされたようです。

とっても窓が華やかです。ほっと一息、ふっと脱力できる癒し感が伝わってきます(^▽^)/

 

埼玉県 junkonekoさんより

お仕事場の窓がサクラで満開!夜の灯りにもよく透けるひかりとり紙は、お仕事帰りに癒されること間違いなしです!お仕事場で夜桜、いいですね♪

 

埼玉県 Tさんより

お仲間と作られた作品をお送りいただきました。サクラの他、うっとりがみの色々なモチーフを合わせて、黄色・ピンク・緑の春色で華やかな仕上げに♪ 壁かけ時計とおりがみサンキャッチャーの雰囲気がぴったりですね!

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 100均アイテムで吊るし飾りをゴージャスに(夏休み工作・ひかりとり紙・…

  2. 2017年 ひかりとり紙クリスマス飾りつけ★みんなの作品ギャラリー そ…

  3. 【ギャラリー】ひかりとり紙のクリスマス飾りつけ

  4. 葉っぱの作り方(ひかりとり紙/トランスパレントスター/折り紙)

  5. 大型長方形のトランスパレントペーパーを使って、うっとりがみの折り方を楽…

  6. 簡単!カメの折り方(ひかりとり紙/トランスパレントペーパー/折り紙/海…

カテゴリー

メルマガ登録で無料折り図ゲット

おうちで遊んだり、

地域のイベントで使えるよ!

 

 

折り図には3つの折り方を収録(4つのおほしさま1・あさがお・のばら 全5ページ 5.1MB)!

 

【折り図ゲット方法】

 

1.下の「メルマガ登録&折り図ゲット」のボタンを押し、名前とメールアドレスを登録。

 

2.登録アドレスに送られる登録完了メールを開く。

 

 3.メール内のダウンロードURLへアクセスし、パスワードを入力して折り図をダウンロードする。

※メルマガはいつでも解除できます。

 

※メールが受信できないときは、まず「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。

 

※それでも受信できないときは、受信設定を確認の上、再登録してください。

ドメイン設定は以下すべてをよろしくおねがいします。

・ompub2.net

・ompub3.net

・ompub6.net

・ompub7.net

・os-mail2.net

※困ったことがあるときは、お問い合わせもしくは、メール support★uttorigami.com(★を@に変えてください) まで連絡ください。

♪♪♪メルマガ登録する♪♪♪

 

うっとりがみフェイスブックはこちら

error: Content is protected !!