#1 うっとりがみデスクを始めてみます

初めての方は「うっとりがみの折り方」もどうぞ
うっとりがみFacebookページはこちら
うっとりがみInstagramはこちら

「うっとりがみデスクより」というコーナーを作ってみました。そういえば、今まで何も自分の様子を伝えてこなかったなあと思って。

え? 折り方だけアップしてれば、それでいいって?まあ、そんなつれないこと言わないで~笑

よく作家さんなんかが、「アトリエ日記」みたいなのを書いてますね。そういうのに近いものをお届けしたいと思いました。

でも、私は作家ではないので、「アトリエ」という言葉はいまいちピンとこない。アーティストではないですからね。

何より書いていることが圧倒的に多い。だから、「デスク」という言葉の方がピッタリ。

それに、本当にデスクしかないし(笑)  

ええ、これだけ。

あ、でも、「おりがみタワー」と「おりがみワゴン」はあるぞ~

トランプ大統領みたいに、本物の「おりがみタワー」が建ったらすごいね(笑)

ぜんぶワゴン式にしてあるのはわざと。家のどこへでも移動できるようにしてあるのです。冬から春先は窓辺の暖かいところへデスクが移動。夏の間は日の当たらない場所へデスクが移動。タワーとワゴンはデスクの後をついていくのです。

あとは、誰か遊びに来たら、物おきにつっこんでしまっちゃう。部屋がスッキリするからね。

「おりがみタワー」には、ほとんどの段にひかりとり紙が入ってます。商品としてお届けする在庫引き出しが3段、商品サンプルが1段、自分のその他折り紙が1段、のりが1段、その他雑多なすぐいるものが残り。

「おりがみワゴン」は書類、資料関係ですね。通販でよく売っているキッチンワゴンで代用してます。

っていうか、下段の一番はしっこのファイルボックス、破れてるしね。いい加減取り替えたらいいのにといつも思います(^^;

そんなチマっとした「うっとりがみデスク」から、時々うっとりがみの日常をお届けしていきます。

よろしくね!

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

中村 香代

ブログ「うっとりがみ」運営、ウェブコミュニティ「透かし折り紙研究部うっとりがみ」編集長。透かし折り紙を通して、無我夢中になれる楽しさと、美しいものにうっとりできる幸せをお届けしています。海と山と御用邸の町、神奈川県葉山在住。

関連記事

  1. #2 LEDトレース台

  2. #3 デスクフリーのススメ

  3. #4 ミニスタジオ完成♡

カテゴリー

メルマガ登録で無料折り図ゲット

おうちで遊んだり、

地域のイベントで使えるよ!

 

 

折り図には3つの折り方を収録(4つのおほしさま1・あさがお・のばら 全5ページ 5.1MB)!

 

【折り図ゲット方法】

 

1.下の「メルマガ登録&折り図ゲット」のボタンを押し、名前とメールアドレスを登録。

 

2.登録アドレスに送られる登録完了メールを開く。

 

 3.メール内のダウンロードURLへアクセスし、パスワードを入力して折り図をダウンロードする。

※メルマガはいつでも解除できます。

 

※メールが受信できないときは、まず「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。

 

※それでも受信できないときは、受信設定を確認の上、再登録してください。

ドメイン設定は以下すべてをよろしくおねがいします。

・ompub2.net

・ompub3.net

・ompub6.net

・ompub7.net

・os-mail2.net

※困ったことがあるときは、お問い合わせもしくは、メール support★uttorigami.com(★を@に変えてください) まで連絡ください。

♪♪♪メルマガ登録する♪♪♪

 

うっとりがみフェイスブックはこちら

うっとりがみInstagramはこちら

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.