【窓に飾りを貼れない!!】そんな時は代わりにサインホルダーを使おう!

初めての方は「うっとりがみの折り方」もどうぞ
うっとりがみFacebookページはこちら
うっとりがみInstagramはこちら

これ↓ 「サインホルダー」といいます。
レストランや食堂などで、メニューを立てるのに使われているような、アレです。

IMG_3958


お住まいや施設、お店の事情により、ペタペタ窓におりがみサンキャッチャーを貼ったり、天井からぶら下げたりできない場合に役立ちます。

自由工作などの作品を学校に持ち運んで飾るのにも、ワークショップで見本として見せるときにも◎。
IMG_3989

おりがみサンキャッチャーをトレーシングペーパーに貼って、挟むだけ。

なんともお気軽、簡単です。

窓際に置いたり、灯りの近くに置きます。
カフェテーブルに置いてみてもいいですね。
IMG_3937

サイズはいろいろありますが、A4(左)、A5(右)がやっぱり使いやすい。
IMG_3982

※ 2018年1月18日追記

トレーシングペーパーに貼らず、そのままおりがみサンキャッチャーを挟んでみました。A4横サイズ。ひかりとり紙で作成した「すばる」「ハロウィンの星かざり」「クローバー」です。

 

関連記事

  1. うっとりがみ みんなのさくらギャラリー

  2. 【クリスマス手作り&簡単飾り付けアイデア2+コツ】クリスマスツリー x…

  3. ひかりとり紙ジュエリー♡フォトギャラリー(ひかりとり紙・レジン・アクセ…

  4. 出し入れ簡単!くしゃくしゃにならない透かし折り紙の保管方法

  5. 【七夕飾り工作シリーズ8】笹に七夕飾りを飾りつけする方法(ひかりとり紙…

  6. 【クリスマスの飾りつけ】アドベントツリーを作ってみよう!

カテゴリー

メルマガ登録で無料折り図ゲット

おうちで遊んだり、

地域のイベントで使えるよ!

 

 

折り図には3つの折り方を収録(4つのおほしさま1・あさがお・のばら 全5ページ 5.1MB)!

 

【折り図ゲット方法】

 

1.下の「メルマガ登録&折り図ゲット」のボタンを押し、名前とメールアドレスを登録。

 

2.登録アドレスに送られる登録完了メールを開く。

 

 3.メール内のダウンロードURLへアクセスし、パスワードを入力して折り図をダウンロードする。

※メルマガはいつでも解除できます。

 

※メールが受信できないときは、まず「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。

 

※それでも受信できないときは、受信設定を確認の上、再登録してください。

ドメイン設定は以下すべてをよろしくおねがいします。

・ompub2.net

・ompub3.net

・ompub6.net

・ompub7.net

・os-mail2.net

※困ったことがあるときは、お問い合わせもしくは、メール support★uttorigami.com(★を@に変えてください) まで連絡ください。

♪♪♪メルマガ登録する♪♪♪

 

うっとりがみフェイスブックはこちら

error: Content is protected !!