子供が絶対に退屈しない!クレマチスの丘 ビュッフェエリアでの遊び方3選(伊豆/観光/三島)

クレマチスの丘 全体のインフォメーション記事はこちら
クレマチスの丘 クレマチスガーデンエリアの記事はこちら

IMG_2008

美術館といえば、子供を連れていけないところ上位3位に入りそうで、ついつい敬遠しがちです。ところが、クレマチスの丘ビュッフェエリアはアートな遊びも緑の中の外遊びも楽しめてしまう場所。お母さんが「静かにしなさい!」と始終ヒヤヒヤする必要がありません。大人も子供ものびのび楽しめるのがビュッフェエリアの良いところです。

クレマチスの丘ビュッフェエリアは、クレマチスガーデンエリアから少し丘を上がった左手に広がります。
駐車は50台可能
山のふもと側クレマチスガーデンエリア(220台駐車可能)に駐車して駿河平自然公園を散策しながら(15分くらい?)ビュッフェエリアへ行くのもおすすめです。

ビュッフェエリアはとにかく緑豊か。アートと自然が見事に調和しています。

IMG_2022

IMG_2063

こんな素敵なビュッフェエリアの遊び方をご紹介します!

ビュッフェエリア遊び方3選

1.パワーあふれる子どもはまず駿河平自然公園で発散

ビュッフェエリアには町営の駿河平自然公園があります(入場料不要)。
その面積、なんと43,000㎡。

野山を駆け回るのが大好きな子どもなら大喜びすること間違いありません。
130mの吊り橋や展望台、せせらぎや池があるんですもの、退屈するはずがありません。

桜の名所でもあるので、お花見の季節に遊びに行くのもおすすめ。

IMG_2079

2.絵本や工作が大好きな子供はビュッフェこども美術館へGO!お天気が悪い時にもおすすめ

ビュッフェこども美術館ベルナール・ビュッフェ美術館内にあります。

大人が入場する場合には入場料が必要(2015年現在1,000円)で、小中学生は無料(特別展示は除くよう)です。
詳細は最新の入場料、休館日などはこちらで確認してください

子どもたちはお父さんに任せてビュッフェこども美術館へ行ってもらい、お母さんはゆっくりと素晴らしいビュッフェコレクションを鑑賞というのはいかがでしょう。
IMG_2209

ベルナール・ビュッフェ美術館へ入り、奥へ進むと、ビュッフェこども美術館があります。

靴をぬいで入ります。
無垢床板で気持ちのよい、広々した空間でのびのびできますよ。

IMG_2052

こどもがワクワクする仕掛けがあちらこちらにあります。

動物さんの引き出し!
11425326_736215716487524_1486949077_n

いちいち開けたり閉めたり。
IMG_2028

こんなのや
IMG_2031

あんなのも
IMG_2037

お洋服を着てビュッフェ絵画に変身したり
IMG_2032

IMG_2033

うわー 大人も夢中です、木のお風呂(笑)
IMG_2238

絵本スペースの壁には近代美術の絵画が展示されているので、気軽に鑑賞することもできます。
IMG_2049

お絵描きして壁に貼ったり
IMG_2023

工作のイベントが開催されている時もあります。
IMG_2047

IMG_2058

IMG_2054

2015年夏~秋開催 のびのび子育て派必見 あのルドルフ・シュタイナーの板書が観れる!

3.旅の記念に、おしゃれなお茶タイムとアートなお土産選びを楽しもう

たくさん遊んだあとは、地元の食材を使ったスイーツでお茶タイムができるTREE HOUSEへ行きましょう(入館券不要)。平日限定のガレットは見逃せません!スープ、サラダ、サンドイッチのような軽食もあります。

IMG_2062

TREE HOUSEには優雅なテラス席もあります。
お花に囲まれて小鳥のさえずりを聞きながら、のんびりとお茶することができますよ。
IMG_2014

ミュージアムショップが併設されており、アート系をはじめ、ハイセンスな本がいっぱい。可愛くて優しい玩具なども手に入れることができますので、記念のお土産やギフトにぴったりです。
IMG_2073

食事処はクレマチス・ガーデンエリアにあります。

以上、クレマチスの丘 ビュッフェエリア 遊び方3選でした!
あなたの家族の楽しい思い出作りにぜひお出かけください。

IMG_2077

IMG_2013

IMG_2017

クレマチスの丘 全体のインフォメーション記事はこちら
クレマチスの丘 クレマチスガーデンエリアの記事はこちら

The following two tabs change content below.

中村 香代

ブログ「うっとりがみ」運営、ウェブコミュニティ「透かし折り紙研究部うっとりがみ」編集長。透かし折り紙を通して、無我夢中になれる楽しさと、美しいものにうっとりできる幸せをお届けしています。海と山と御用邸の町、神奈川県葉山在住。

関連記事

  1. 伊豆旅行のついでに子供連れでも楽しめる、三島の観光スポット:クレマチス…

  2. 【伊豆稲取】雛の吊るし飾り祭りと河津桜

  3. 美術館だけじゃない!クレマチスの丘 クレマチス・ガーデンエリア3つの魅…

カテゴリー

メルマガ登録で無料折り図ゲット

おうちで遊んだり、

地域のイベントで使えるよ!

 

 

折り図には3つの折り方を収録(4つのおほしさま1・あさがお・のばら 全5ページ 5.1MB)!

 

【折り図ゲット方法】

 

1.下の「メルマガ登録&折り図ゲット」のボタンを押し、名前とメールアドレスを登録。

 

2.登録アドレスに送られる登録完了メールを開く。

 

 3.メール内のダウンロードURLへアクセスし、パスワードを入力して折り図をダウンロードする。

※メルマガはいつでも解除できます。

 

※メールが受信できないときは、まず「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。

 

※それでも受信できないときは、受信設定を確認の上、再登録してください。

ドメイン設定は以下すべてをよろしくおねがいします。

・ompub2.net

・ompub3.net

・ompub6.net

・ompub7.net

・os-mail2.net

※困ったことがあるときは、お問い合わせもしくは、メール support★uttorigami.com(★を@に変えてください) まで連絡ください。

♪♪♪メルマガ登録する♪♪♪

 

うっとりがみフェイスブックはこちら

うっとりがみInstagramはこちら

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.