美術館だけじゃない!クレマチスの丘 クレマチス・ガーデンエリア3つの魅力(伊豆/観光/ランチ/レストラン/子供)

クレマチスの丘 全体のインフォメーション記事はこちら
クレマチスの丘 ビュッフェエリアの記事はこちら

IMG_2126

三島駅から、高速や伊豆縦貫道からクレマチスの丘に向かって上がると、右手に見えてくるのがクレマチス・ガーデンエリア。すばらしい美術館での作品鑑賞の他にも魅力がいっぱいのクレマチスの丘をご紹介します。

家族連れ、お友達同士、そしてデートにもぴったりです。

クレマチス・ガーデンエリアの楽しみ方

 ●魅力その1●
緑とお花に囲まれた美しい場所でランチできる

クレマチス・ガーデンエリアには食事処が3か所(入館券不要)。
お食事を楽しむメンバー、お食事内容や予算、雰囲気など目的に合わせてチョイスしてみましょう。

1.ピッツアリア&トラットリアCIAO CIAO

クレマチス・ガーデンエリアの入り口にあるお花屋さんの前を進むと、右手奥にあるCIAO CIAO。

石釜で焼いた本格的なナポリピザが食べられるお店。
パスタ、ジェラートもありますよ。
こだわりの地元産食材を使っているとのこと。

緑あふれる開放的なお店ですから、のんびりゆったり食事をすることができます。
テラス席あり。
小さい子どもを連れて入ることができるお店です。
IMG_2221

ペットと一緒に食事ができる専用テラスもあり、嬉しい心遣いですね。
IMG_2199

目玉の石釜ピザはとにかく大きくて豪快!私はパスタをオーダーしましたが、ピザにすればよかったと後悔(笑)

だって、ピザはお皿からはみ出んばかりにドッカーンとボリューム満点で、とにかく美味しいそうなんですもの!!女性2人でシェアしてちょうどいいくらいだと思います。

今度行くチャンスがあったら、ぜったいにピザを頼むぞ!

ちなみに、私が頼んだパスタはチーズとレモンのシンプルなもの。チーズのこってりさと爽やかなレモンの香りの組み合わせが新鮮でした。

量はちょっと少な目なので、男性には物足りないかも。観光ついでにあちこちで買い食いするというのであれば、ちょうどよいかもしれません。

IMG_2147

ジェラートも美味しいです。
種類がたくさんあります。
シングル(ひとすくい)で500円からなので、子供がたくさんのご家庭はそれなりの覚悟が必要です(笑)

2. リストランテ プリマヴェーラ(イタリアンレストラン)

大人のイタリアンレストラン プリマヴェーラ。
CIAO CIAO からつながる素敵なお花のトンネルを抜けた先にあります。

11354794_736215733154189_1807461679_n

トンネルを抜けると花園が!
IMG_2118

IMG_2126

プリマヴェーラの入り口。
美術館かと思ってしまうほど、素敵な建物です。
IMG_2119

イタリアワインをはじめ世界各国のワインが豊富とか。

おまけに、レストラン内にはブックライブラリーが併設されており、インテリな雰囲気が漂う素敵な空間です。

ロケーションがロマンチックすぎるので、デートには最高!大切な家族友人とのひとときや、ビジネスにもよろしかと思います。

2カ月前から予約ができるようですよ。

3. tessen(日本料理/茶屋)

他のお店のあるエリアとは少し離れた、チケットセンターの奥に位置する日本料理店/茶屋です。

和の雰囲気が漂う、粋な建物です。

11419965_736215736487522_1187722151_n

IMG_2166

tessenは2階建。

1Fは富士山茶屋、軽食(カレーもあるって!)やスイーツが楽しめます。クレマチスの丘の散策の後は富士山茶屋でひと休みがおすすめです!

2Fは会席料理です。

 ●魅力その2●
四季折々、お花がとにかく美しい!散策に◎

クレマチスガーデン・エリアにはクレマチスをはじめとする色とりどりのお花があふれています。クレマチスの丘の目玉、クレマチスガーデンはヴァンジ彫刻庭園美術館の中にあり、チケットセンターでチケット購入すると観覧できます。

ビュッフェ美術館を堪能しすぎてしまった私は、残念ながらクレマチスガーデンを楽しむ時間がなくなってしまいましたので、次回は絶対に入館してみたいと思います。

チケットセンター↓
お庭を見たい人は、ここでヴァンジ彫刻庭園美術館のチケットを買いましょう。
IMG_2158

しかし。
入館しなくても、エリア内はお花がいっぱい(もちろんクレマチスも)で美しいのですよ!

歩いているだけで癒される、クレマチスガーデン・エリアです。
(写真は2015年6月8日撮影。季節により咲いているお花が変わります)

クレマチスの丘 Facebookページでお花などリアルな情報をチェック!

ため息が出るほど美しい、嗚呼。

IMG_2103

IMG_2124

IMG_2185

IMG_2190

IMG_2175

IMG_2129

IMG_2157

IMG_2179

IMG_2182

緑が豊かな園内を散策するのはとても心地よいですよ!
IMG_2169

 ●魅力その3●
アート、ファッション、ガーデニングのおしゃれなショッピングができる

こじんまりとしていますが、クレマチスガーデン・エリアにはショップが3つあります(入館券不要)。アート鑑賞と散策を楽しんで、お食事後はお土産でフニッシュ。

1.フラワーショップ ビオトープガーデン(お花屋さん)

「美しいクレマチスガーデンを我が家でも作りたい!」

と、すっかりクレマチスの魅力に取りつかれてしまったら、迷わず寄りたいフラワーショップ。

日本中から集まった良質なクレマチスを購入することができます。
育て方を教えてもらって、素敵なガーデンを作ってください。

他にも四季折々のおしゃれでかわいい植物やガーデニンググッズをゲットすることができますよ!

IMG_2200

IMG_2155

2.ブティック クレマチス
フラワーショップ ビオトープガーデンのお隣はブティック クレマチス。
IMG_2140

バッグ、アクセサリーの他、クレマチスをモチーフにしたグッズやイタリアの食器、クレマチスの丘オリジナルのゴーフルも販売されています。お土産にはもってこいですね。

3.NOHARA BOOK(ミュージアムショップ)

ブティック クレマチスの隣にあるミュージアムショップ、NOHARA BOOK。
アート系の本や雑貨のセレクトショップです。
素敵な絵本やおしゃれな雑貨がありますので、センスのよいお土産やギフトを選ぶことができますよ。

ショップの外壁がフラワーアレンジメントのようになっていて、おしゃれすぎます!

IMG_2197

以上、3つの魅力をお届けしました!
旅行やドライブ、女子会などに。
クレマチスの丘 クレマチスガーデンエリアで美しいお花とアート、美味しい食事を堪能し、素敵な時間をお過ごしください。

クレマチスの丘 全体のインフォメーション記事はこちら
クレマチスの丘 ビュッフェエリアの記事はこちら

The following two tabs change content below.

中村 香代

ブログ「うっとりがみ」運営、ウェブコミュニティ「透かし折り紙研究部うっとりがみ」編集長。透かし折り紙を通して、無我夢中になれる楽しさと、美しいものにうっとりできる幸せをお届けしています。海と山と御用邸の町、神奈川県葉山在住。

関連記事

  1. 【伊豆稲取】雛の吊るし飾り祭りと河津桜

  2. 子供が絶対に退屈しない!クレマチスの丘 ビュッフェエリアでの遊び方3選…

  3. 伊豆旅行のついでに子供連れでも楽しめる、三島の観光スポット:クレマチス…

カテゴリー

メルマガ登録で無料折り図ゲット

おうちで遊んだり、

地域のイベントで使えるよ!

 

 

折り図には3つの折り方を収録(4つのおほしさま1・あさがお・のばら 全5ページ 5.1MB)!

 

【折り図ゲット方法】

 

1.下の「メルマガ登録&折り図ゲット」のボタンを押し、名前とメールアドレスを登録。

 

2.登録アドレスに送られる登録完了メールを開く。

 

 3.メール内のダウンロードURLへアクセスし、パスワードを入力して折り図をダウンロードする。

※メルマガはいつでも解除できます。

 

※メールが受信できないときは、まず「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。

 

※それでも受信できないときは、受信設定を確認の上、再登録してください。

ドメイン設定は以下すべてをよろしくおねがいします。

・ompub2.net

・ompub3.net

・ompub6.net

・ompub7.net

・os-mail2.net

※困ったことがあるときは、お問い合わせもしくは、メール support★uttorigami.com(★を@に変えてください) まで連絡ください。

♪♪♪メルマガ登録する♪♪♪

 

うっとりがみフェイスブックはこちら

うっとりがみInstagramはこちら

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.